2011年07月01日

■7月1日に新しいこと、ふたつ

dencyuu_ad.jpg

東京メトロ副都心線・雑司が谷駅1番出口から弦巻通り商店街へ歩いてくる途中、地元でUFO公園と呼ばれている小さな児童公園があります。その向かいにある電柱に、このたび電柱広告を出してみました。なんかこれ、自分でお金払って出しているんですが、うれしいなぁ。

ちょうどこの辺り、初めて雑司が谷駅から店にいらっしゃるお客さまが、「この道で合っているのかしら…?」と不安になるあたりなのです。これで、迷ってしまう方が減る、かな?(本当は駅前の都電線路沿いにももう1つ出したかったのですが、道路拡張工事中なので、歩道などが整備されてから改めて。)

////////////////////////////////////////////////////////////////

credit_110701.jpg

もうひとつのお知らせは、本日7月1日より、店舗でもクレジットカードがご利用いただけるようになりました。(これまで、インターネット通販の方では「クロネコ@ペイメント」のシステムを使ってクレジットがご利用いただけたのですが、実店舗では利用できませんでした。)

池袋に近いのに、のんびりとしていて大好きな雑司が谷弦巻通り商店街ですが、銀行や郵便局、コンビニのATMもナイ!(笑) 欲しいものがあるのに持ち合わせが足りない、というお客さまがいらっしゃると、鬼子母神前の郵便局かコンビニまで行ってまた戻ってきていただく、ということになってしまって申し訳なく思っておりました。今日からは各種クレジットカード(DINERS / JCB / NICOS / AMEX / VISA / MASTER)が使えますので、安心してたっぷりお買い物していただけます!

ところで設置されたクレジット端末機が、最新式なのかすごく小さいのに驚きました。前職の会社でも通販部門があって、クレジット端末の処理もしたことがあるのですが、この3倍ぐらい大きくて、ゼンマイ仕掛けみたいな音がするアナログな機械でした。(その頃はICチップ付きのカードなんてなかったですが)サインなしで暗証番号を入れるだけとか、おばちゃんついていけるか心配です。たぶんしばらくはカード承認処理にモタモタするかと思いますが、今から謝っておきます。ごめんなさい。

posted by 店主かねこ at 18:29| Comment(4) | □路地裏縁側日記 | 更新情報をチェックする