2017年04月28日

■ 菱刺しワークショップのご案内

*定員に達しましたので募集を締切りました
hishi_ws_01.jpg

菱刺しワークショップのご案内*要予約

青森県南部(八戸地方)に古くから伝わる刺繍「南部菱刺し」の技法を使って、ヘアゴム(またはブローチ)を仕立てるワークショップを開催します。はじめての方でもチャレンジしやすい基本の簡単な刺し方で、菱刺しらしいカラフルさを楽しみながら作ってみませんか。

hishi_ws_03.jpg
<講師プロフィール> 雨と麦
菱刺しの美しさ、手仕事の細やかさに感銘を受け、2015年より独学で製作と作家活動を開始。日常に取り入れやすいブローチやピアスなどのアクセサリーや小物を製作、販売しています。
インスタグラム:@ametomugi

ワークショップの会場は当店から徒歩1分のところにある〈本間ピアノ教室〉の一室をお借りします。(旅猫雑貨店に集合後、会場へご案内いたします。)
◎注〈本間ピアノ教室〉には猫が3匹おりますので、誠に恐れ入りますが、猫が苦手な方、猫毛アレルギーの方は、ご参加が難しいと思われます。ごめんなさい。猫と手作りがお好きな方のご参加をお待ちいたしております。

日 時5月27日(土)14時〜 *定員に達しました
    当日、13時45分までに旅猫雑貨店にお越しください
会 場:本間ピアノ教室
    豊島区雑司が谷2丁目・旅猫雑貨店そば
講 師:雨と麦
定 員:5名
参加費:1,500円(材料費込み、お茶とお菓子付き)
持ち物:特に必要ありません


*ご予約は、メール:info@tabineko.jp 宛に、
件名「菱刺しワークショップ参加希望」として、お名前、電話番号、参加人数をお知らせください。 *定員に達しましたので募集を締切りました


hishi_ws_02.jpg




posted by 店主かねこ at 20:49| Comment(0) | □イベントのご案内 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。