2008年07月15日

■夏風邪にご用心

土曜日あたりからのどが痛いなぁと思っていたら、鼻づまり、首のリンパ腺が腫れてきて、どうやら夏風邪をひいてしまった。夕べからカコナールを飲んで、おでこに冷えピタを貼って、首に湿布を貼って、人様にはお会いできない格好で猫と一緒にダレている。(店は代わりの者が営業しております。)どうかどうか、みなさまもお気をつけくださいまし。

テレビはつまらんし、本を読むと首が痛くなる。ひまつぶしに調子にのってまたGIFアニメーションを作ってみました。題して「はずかしがりやのチビ猫、またはクロッチ」(チビ猫は我が家の黒猫、クロッチは海ねこ家の黒猫。)

nana_anime01.gif

気力があれば続きを作るかも。とりあえずその1、ということで。ではでは。
posted by 店主かねこ at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | □路地裏縁側日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムトーさんの、おおいに笑いました。
何度も見て笑っていたら、
連れはさらに何度も見ていたようです(笑)。
チビ猫、またはクロッチだ、やったぁー!
まずは、お大事に。ねこらと一緒に、たまにはのんびりと。よく食べて、よく眠ってください。
土曜までには治るといいな。
明日、高遠に行ってきまーす。
Posted by 海ねこ at 2008年07月15日 20:57
海ねこ姉さん、ありがとう!丸顔だからどっちかと言うとクロッチ似かな?(うちのは三角顔…)
高遠、楽しんできてくださーい。下見よろしくお願いします!
Posted by か猫 at 2008年07月15日 21:18
ご無沙汰しておりま〜す。
「恋愛百景」見ましたよっ!
こちらでは2週遅れだったので、忘れないようにしっかり録画しておきました。
初めて見るお店の映像にドキドキ…
なんだか宝箱の中みたいな店内ですね♪想像通りでした。
もうずいぶん前のことなのに、思い出したようにすみません。
私も同じ頃に風邪を引きまして、夏風邪って結構つらいものですねぇ…
相変わらずお忙しそうなご様子、
GIFアニメその2もいつか、お暇な折に見せてください(*^_^*)
Posted by QP at 2008年07月19日 10:32
QPさん、お久しぶりですー。
ええっ、福岡でも放送されたんですか!
ひゃー。
ご覧の通りの小さな店です。雑司が谷の街の様子も垣間見えたでしょうか。いやはや、ありがたいことです。

風邪はまだ完全に治っておりません……鼻づまりが続いていて、食べ物の匂いが全然わからないのであります。困った困った、小股歩き〜(by めぐちゃん)です。

ネコアニメ、どう展開しようか考え中です。お楽しみに!
Posted by か猫 at 2008年07月21日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック