2008年12月17日

■外は寒い

inyou.jpg
陰陽猫@自宅

お久しぶりの「おさんぽねこ」カテゴリーですが、全然おさんぽしてない猫ですんません。

ブチ猫専用の箱は1匹でいっぱいいっぱいなんですが、たまにチビ猫が入って寝ていますと、ブチさんが来てチビ猫の上に無理矢理寝てしまいます。ブチさんは7kgも体重があるので相当重たいと思うんですが、チビ猫は平気で寝続けています。猫は足が痺れたりしないんだろうか。心配です。

インフルエンザの流行が始まっているとのこと、皆さまくれぐれもお気をつけて。
posted by 店主かねこ at 19:17| Comment(7) | TrackBack(0) | □お さ ん ぽ ね こ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいすぎますー!
写真がいいから最高です。
希望、年賀状化!
希望、ポストカード化!
Posted by 海ねこ at 2008年12月17日 19:42
海ねこねーさん、ありがとうございます!
やっぱり黒猫って上手く撮れません。
顔がどっち向いてるんだか……
さらに修行します。

ちなみにトラさんは大きすぎてこの箱には入れません。

Posted by か猫 at 2008年12月17日 21:21
うちの黒猫もよくチャーに足挟まれても平気で寝てたりします。
いや、それにしてもほんとに黒猫は写真難しいですよね。
Posted by Mongo at 2008年12月17日 23:52
陰陽猫! 湯たんぽ、買いにいきたいです!
Posted by 海ねこ at 2008年12月18日 00:02
>Mongoさん
クロッチはいつもチャーと一緒ですね。大きい猫に挟まれると安心なのかしら。
黒猫を上手に写真に撮る方法、さっき気がついたんですが、デジカメの「夜景撮影モード」みたいなのありますよね、あれで、フラッシュなしで撮ると結構きれいに撮れました。お試しあれ〜。

>海ねこねーさん
湯たんぽ、まだまだいっぱい在庫ありますので!ねーさん用に猫柄の袋を作りましょうか?(笑)
Posted by か猫 at 2008年12月18日 01:17
大変ご無沙汰してます。
湯たんぽ、私用は穴が開きまして、母用に買った2代目を譲り受けて使用しております(*^_^*)
湯たんぽ無いと、もう冬はやっていけません。
うちの3匹もおかげさまで元気です。
おチビも顔の真ん中が真っ黒なので写真がうまくとれないんですよねぇ。「夜景撮影モード」試してみます。
トラがおチビを抱きしめて寝てるところなんて、写真撮りたくてもムクムク・顔黒でただの塊ですもん。
相変わらずお忙しいご様子、お身体にはお気をつられて、よいお年をお迎えください。
Posted by QP at 2008年12月21日 10:30
QPさん、こんばんは!
湯たんぽに穴、あいちゃいましたか〜。
ご愛用いただきありがとうございます。

寒くなるにつれ、猫団子が大きくなってまいりますね。
我が家のソファなど、人間の座る場所がありません。
団子になっていると動かせない(笑)!

「夜景撮影モード」はお試しになられましたでしょうか。
部屋の明るさや、カメラによって違うかもしれませんが……。

QPさんも、どうかよいお年を!



Posted by か猫 at 2008年12月23日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック