2009年10月13日

■フクスケに会いにいってきました

フクスケを里子に出して1週間目、心配でたまらず里親のあやせさんに「様子、見にいってもいいですかー?」とメールを出し、家にお邪魔してきました。

fuku_091010_01.jpg
▲先住猫のハナちゃん(アメリカンショートヘア)と。

物怖じしないハナちゃんは、一定距離を保っていればフクスケと一緒にいられるのだが、もう1匹のまろちゃんは未だに受け入れてくれず、威嚇して近づかない。だけどフクスケは全く気にしてない様子。猫も人も平気で自分からどんどん近づいていってしまう。面白いやつです。

fuku_091010_02.jpg
呼ぶとちゃんと来てくれます。相変わらず鼻水が出ていて、まだ病院通い中。

fuku_091010_03.jpg
巻取りメジャーを利用した遊び道具で楽しそうにじゃれてました。幸せそうでよかった。1週間でまたちょっぴり大きくなったなぁ、ト、しんみり親心。
フクちゃーーーーーん!
posted by 店主かねこ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | □旅猫生物部 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとにあっという間に大きくなるんですよね。しみじみする親心、わかります。
Posted by Mongo at 2009年10月15日 08:56
本当、立派になられて。会うたび「大きくなってー」と隣のおばさんに言われて、どうして同じことばかり言うのかと子供のころ不思議だったこと思い出しました。成長がまぶしいですね。会えて嬉しかったでしょうね。
Posted by 海ねこ at 2009年10月15日 09:01
>Mongoさん
しみじみしすぎて、また為五郎が泣きそうに……!

>海ねこさん
あ、そうね、そういうことありました。本人にはまったくわからないんだけど。
里親さんが本当にいい方なので安心。時々、飛雄馬の姉・明子のように柱の影から覗かせてもらいます。
Posted by か猫 at 2009年10月16日 02:15
フクスケくんお元気そうで良かったですね。
物怖じしない性格もいいです。
まろちゃんとも早く仲良くなれるといいですね。

お姉さんところの、猫ちゃん達も寂しがってないですか?
Posted by sugako at 2009年10月19日 10:19
sugakoさん、お返事遅くなってすみません!
今日、里親さんから写真が送られてきました。まろちゃんも若干イヤそうにですが、毛づくろいしてあげるようになったそうです。わーい。

うちの猫たちは、すっかり忘れたのか、ウルサいのがいなくなって安心したのかわかりませんが、3匹仲良くくっついて寝ています。
Posted by か猫 at 2009年10月22日 21:27
こんにちは!
今頃なんですが。
なんでしょうか、この「野良ってなんですか?」みたいな飼い猫ちゃんぷりは?
立派になって・・おばちゃんもうれしいわ(涙)会ったことないけど。

『明子ねえちゃん、俺がんばるよ』と心の声が聞こえて来そう・・・かな?
Posted by たびくま at 2009年10月25日 22:59
たびくまさん
見守っていただいたお陰です。楽しそうに暮らしてました(涙)本当に、同じ猫とは思えないですよね、最初の写真からすると。
しかも、かなりやんちゃです。ハナちゃんやまろちゃんに噛み付いたりしてるらしい。嫌われないといいけど……。

Posted by か猫 at 2009年10月26日 17:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック