2009年10月27日

■フクスケの近況

9月初めに店に迷い込んできた子猫フクスケ。無事、里親さんが決まってすくすくと幸せいっぱいに育っております。里親である雑司が谷在住のイラストレーター、あやせさやかさんが最近の写真を送ってくださいました。

fuku_091022_01.jpg
ストーブの前でくつろぎ中。手前より、まろちゃん、フクスケ、ハナちゃん。
fuku_091022_02.jpg
まろちゃんは1週間経ってもフクスケに近づかないでシャーシャー威嚇してたのに、今ではかなり仲良しらしい。柄が似てるし。フクスケは寝ると目が笑うオモロ顔。

fuku_091022_03.jpg
ハナちゃんは早くから割と平気そうだったんだけど、フクスケにじゃれつかれると、先に頭をバシッと叩くそう。若干イヤそうに(笑)毛繕いもしてくれる。

fuku_091022_04.jpg
なんとまぁ……みなさんによくしていただいて……。元気ではありますが、いまだ鼻風邪は完治しておらず、薬を変えながら通院中。あやせさんも大変だと思います。がんばって直せよ〜フクちゃん!
(写真はすべてあやせさん撮影)
posted by 店主かねこ at 03:27| Comment(5) | TrackBack(0) | □旅猫生物部 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仲よくしてもらっててよかったですねえ、ほんとに。
Posted by Mongo at 2009年10月28日 07:58
なんとか受け入れてもらえたようで、安心しました。
Posted by か猫 at 2009年10月28日 11:08
フクスケ大きくなりましたね。
本当幸せな猫ちゃん。
まろちゃんと仲良くなったのですね。
良かった良かった。

また近況お待ちしてます。

あやせさんのHP拝見しました。
なんとも素敵な感じですね。
Posted by sugako at 2009年10月28日 12:03
旅猫さんを訪ねたおかげで、フクスケはあやせさん宅の、暖かいストーブ前で、ぬくぬく&すやすや。
本当によかったですね。
あやせさんのHP拝見しました。動物ーーそれもねこの絵が素晴らしいですね。ねこの絵、いいなあいいなあ!
(もし重複でコメント入っていたらすんません、先のほうを削除してくださいませ)
Posted by 海ねこ at 2009年10月28日 12:43
sugakoさん
特にしっぽが、体の割に妙に立派になっています。長毛種の片鱗なのかも。
先週の土曜日は、あやせさんが店に連れて来てくれました。ちゃんと覚えていたようで、喉をグルグルさせておとなしく抱っこされてました。

海ねこさん
フクスケ本人からしたら、あっちにやられこっちにやられて大変だったかもしれませんね。でもこの満足そうな顔を見たら、つくづくよかったなーと思います。
あやせさんの絵、不思議可笑しいですよね?今度、猫のポストカードを差し上げますね。店でもとても人気があります。
Posted by か猫 at 2009年10月28日 18:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック