2010年10月09日

■季節のお香、6種類揃いました

▼画像をクリックすると別ウィンドウで拡大します
kisetsukou_01.jpg
季節のお香/6種(15本入り) 各 1050円
鈴蘭/薔薇/リラ/秋桜/金木犀/水仙

▼水仙と薔薇はオンラインショップでもご紹介しています。
http://www.tabineko.jp/kisetu.html

福岡の香舗からいい香りにつつまれた箱が届く。商品の隙間を埋めた梱包材もダンボールも、ほんわかといい匂い。きっと福岡ー東京間をリレーしてきた配送業者さんも、思わず深呼吸したのでは?としばし空想して楽しい気持ちになりました。

kisetsukou_02.jpg
さて、「季節のお香」は6種類。天然の木粉を主原料に、昔ながらの製法で練り上げて作られた、やさしい花の香りのお香です。お香はもちろんですが、パッケージも素敵なんです。2重に和紙でくるみ、表につけられたラベルは印刷ではなく、ちぎり和紙に筆で1点1点手描きされています(本当にひとつひとつ、筆の運びや墨の濃淡が違うんです)。そして草花をあらわしたお飾りも手仕事。心のこもった仕事です。わたしは見ているだけでうれしくなってしまいます。

kisetsukou_03.jpg

この時期のおすすめは「金木犀」。そう、先週末から街角ごとに香りでその存在を主張していた、まさにあの匂いがします。花は今日の雨でもう落ちてしまったでしょうか。過去にわたしの友人が「金木犀の匂いを嗅ぐと必ず風邪をひく」と言い張っていたことがあり、今ごろ風邪ひいてるのかなぁと思いを馳せます。嗅ぎたくなくても嗅いでしまいますからね。お好きな方はひきつづきお香でお楽しみください。各種お香立てとセットにして、贈りものにも最適です。


memo1.jpg◎ご注文はメール・お電話・FAXでも承ります
>>通信販売の手引き


posted by 店主かねこ at 20:04| Comment(0) | □新着/再入荷のお知らせ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。