2010年10月20日

■御会式余韻

太鼓を持っていた左腕がまだ震えています。御神輿も大好きだけど、やっぱり御会式の気持ち良さは格別。太鼓を叩くのが優先だから、いつもカメラを持っていきませんので、御会式最中の写真は携帯電話のカメラで撮っている(しかも機種が古いので、画素数がめちゃくちゃ低いのです、すんません)。ブログにメール投稿している時間も惜しいくらい。誰かカメラ助手となって機材を持ち歩いてついてきてくれたら、もっといい写真が撮れるのになぁ。って、どんだけエライんですか!って話ですよ。

当店のお客さまが、御会式の素晴らしい写真を撮っていらっしゃいます。本当にいい写真ばかりです。

ebapi photo diary
http://ebapi.blogspot.com/

もう雑司が谷の町は普段通り、何事もなかったように静かです。

▼御会式参加中!
K3200122.JPG
大門宮元講、けやき並木参道にて盛り上がってます!赤くて汚いバニーガールは、同居人の同級生でーす。

▼2周目
K3200124.JPG
大門宮元講の宮入が終わって、雑二講に戻り2周目に入りました!

▼雑二講
K3200123.JPG
鮨義よっちゃん大太鼓なう


posted by 店主かねこ at 00:31| Comment(2) | □路地裏縁側日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えええ〜!
2度ビックリです。
1 御会式で太鼓をたたいていたんですか?
すごいなあ…。
カメラ助手に立候補するんだった!
2 我がブログをご紹介してくださるなんて(涙)
ありがとうございます!写真はイマイチですが、お祭りは楽しみました!

近所にいながら、
御会式の日に鬼子母神に行ったのは、
これが初めてでした。
なんだかワクワクする時間でしたね。
子どもの頃を思い出して懐かしくなりました。
Posted by ebapi at 2010年10月23日 00:18
御会式に参加するようになって18年です。お隣の文京区で生まれ育ったんですが、私もお会式のことはずっと知らなくて最初はただただびっくりしてました。
勝手にリンクしてしまってすみません。すごくいい写真ばかりです!
Posted by か猫 at 2010年10月24日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。