2006年05月02日

■店主同士の古本交換会

まだまだ一箱古本市関連の記事が続きます。

今回、雨で中止となった一箱古本市だったが、中止後の5時半から、不忍ふれあい館(イベント会場)で急遽行われた、店主のみの古本交換会が、思った以上に楽しかった。他のスポットを回れなかったフラストレーションが、ここで一気に解消されたのだ。

店主さんともお話できたり、オマケのグッズをいただいたり。こういう会場が1つあってもいいなぁと思ったほどだった。街歩きの要素はないが、雨天の場合はここでやるとか。

その会場の写真をスライドショーにしてみた。だいたい50ぐらいの箱が集まっていたと思われるが、前に人が集まっている箱や、熱心に本を選んでいる方がいる箱は、あとで撮影しようと思って飛ばしたりして、いくつか撮影からもれてしまったのはお許しください。スライドショーは少し長めの8秒間隔にしてあります。.macのサイトにアップしてあるので、文字化けしてしまう場合があります。ページをリロード(更新)するか、文字セットをShift-JIS等に直してみてください。(写真がメインなので、文字化けのままでも見られます)

↓↓↓ それでは、どうぞー。(長いです)
http://homepage.mac.com/kay526/hitohako2006.html


posted by 店主かねこ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(1) | □古本のこと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一箱古本市スライドショー素敵でしたー。
旅猫さんはマメっす!
私は、名前と真逆です。見習らわせてください。
このGWは、リコシェの事務所に閉じこもって
仕事してますので、癒されました。
来週の金曜は、なんとしても
五反田に行きたいのですが…。
会場でお会いできたらと思います。
あと、
28日のコクテイル楽しみにしてます。
ではー。
Posted by 切貼豆子 at 2006年05月05日 01:44
一箱古本市スライドショー、ホント素敵でしたぁ〜!
文字化けしたままですが、楽しませてもらいました(*^_^*)

段ボール箱あり、鞄あり、籠あり。。。
古本への愛情があふれています。
マジで行きたいと思いました。
行ったらかぶりつきだと思います。
あ〜残念!

いつの日か絶対!と思いを強くしましたよ!



Posted by QP at 2006年05月06日 22:23
>切貼豆子さん
コメントのお返事遅くなりすみませんでした。
GW中もお忙しかったんですね。
私はサボってあちこちふらふらしてきました。
五反田!即売展デビュー、ぜひぜひ。
コクテイルもぜひぜひ(笑)

>QPさん
一箱古本市の様子をお楽しみくださってうれしいです。
九州のオンライン古書店の方たちも、福岡で
「ふるほにすと」
http://www.fullhonist.net/
という古書イベント行ったりしているそうで、
私はそちらに行ってみたいですー。
福岡か東京か、いつかQPさんとお会いできるといいいなぁ。猫連れで(笑)。
Posted by か猫 at 2006年05月08日 12:17
素敵な情報ありがとうございました。
早速、アクセスしてみましたよ♪
ホント、いつかどこかでお会いできるといいですね。
猫連れで…ヽ(^o^)丿
Posted by QP at 2006年05月08日 23:24
「一箱古本市」というスタイル、
他の都市にも広がっていってるみたいで、
近く、仙台でも行われるそうです。
金沢でも企画があったと聞いてます。
福岡の一箱古本市も、もしかしたらあるかもしれませんね!
Posted by か猫 at 2006年05月10日 00:18
古本市から3か月半もたってしまいましたが、ウェブサイトに「フォトアルバムから」というページをアップしました。「箱」の「その3」の最後で、旅猫さんのスライドショーをご紹介し、リンクをさせていただきました。
Posted by tam-tam at 2006年08月25日 15:13
tam-tamさん、リンクしてくださって
ありがとうございます!
tam-tamさんのページは大家さんごとに
すっきり整理されていて、とても見やすいです。

「秋も一箱古本市」が開催決定しましたので、
私も復習も兼ねて、またみなさんの箱をじっくり見てみます。

Posted by か猫 at 2006年08月25日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

昨年春の一箱古本市
Excerpt: あとひと月を切りました。昨年春のアーカイブを覗いてみましょう。 一箱古本市2006 フォトアルバム       →http://sbs.yanesen.org/hako1/2006/photo.ht..
Weblog: しのばずくん便り
Tracked: 2007-04-06 03:28
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。