2011年03月18日

■雑司が谷軒下募金のお知らせ

z_bokin.gif

3月11日午後に発生した大地震の被害に見舞われた被災者の方々へお見舞い申し上げます。

あの日から、それぞれの方々が「自分にできることはなにか」を考えておられたかと思います。

雑司が谷にある、古書 往来座・旅猫雑貨店・ひぐらし文庫・JUNGLE BOOKS。わたしたちは、モノをあるいは本を売り、お金にかえて暮しています。

そんなわたしたちに何ができるのか。

ならば、お店で売ったそのお金で被災者の方々に希望のものにかえてもらおうと思い立ちました。

それぞれ同様のことを考えていて、ふと見回したら、同じ気持ちでいることに気がつきました。

この週末、3月19日(土)〜21日(月・祝)に、古書 往来座・旅猫雑貨店・ひぐらし文庫・JUNGLE BOOKS の4店舗は「雑司が谷軒下募金」と題して、自分たちのやれるだけのこと、出せるだけの商品で、少しでもお役に立てればと思っております。

///////////////////////////////////////////////////////////////

「雑司が谷軒下募金」
3月19日(土)〜21日(月・祝)

《寄付対象商品》
●古書往来座
 期間中、店前均一商品売り上げの半額
●旅猫雑貨店
 「ミニわらじ」(小・300 円、大・500円)
 店頭の古本

●ひぐらし文庫
 店頭商品均一と値下げ商品
●JUNGLE BOOKS(ジャングルブックス)
 店頭、募金専用箱商品

///////////////////////////////////////////////////////////////

なお、期間終了後、募金金額など、皆様にご報告をさせていただきます。

旅猫雑貨店では、店の外に均一価格の古本の箱を2〜3箱と、「ミニわらじ」を並べ、寄付対象商品とさせていただきます。

nokibokin_01.jpg
店内の売上と分けるため、寄付金用の専用代金箱(急ごしらえでダンボールです…)を設置しますので、屋外の品物の代金はこちらに入れてください。おつりが必要な場合は、帳場までお申し付けいただければ両替いたします。

miniwaraji_110318.jpg
「ミニわらじ」、多めにご用意しております。「ミニわらじ」の売上は全額、日本赤十字社に寄付させていただきます。明日までに、あと15個ぐらい追加になる予定です。交通事情とお時間の許す限り、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


posted by 店主かねこ at 15:00| Comment(0) | □路地裏縁側日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。