2011年05月07日

■星燈社のカラフルな和紙袋

seitousya_banner.jpg

連休をはさんだ前半1週間を終え、残り6日間となりました《星燈社の考える あたらしくて普通の日用品展》。12日(木)まで、毎日補充しながら皆さまのお越しをお待ちいたしております!

さて今日は、贈る人も、もらう人も楽しい気持ちになる星燈社の和紙製品に注目します。

catalog_seitousya.gif
▲柄はすべてこの10柄揃っています。

s_pochi.jpg
ぽち袋(5枚入) 368円
6.5×10cm

お札が四つ折りで入るサイズ。お金をお渡しする時はもちろん、一筆箋の封筒代わりに。かしこまらず、カジュアルに使えます。

s_noshi.jpg
のし袋(3枚入) 315円
9×16.5cm

お札が折らずに入るサイズ。4寸(約12cm)のこけしを入れてみました。

s_oku_s.jpg
贈りもの袋・小(3枚入) 368円
11.5×16cm

ポストカードが入るサイズ。葉書やメッセージカードのの封筒として使えます。ハンカチなど小物のプレゼントにもぴったり。

s_oku_l1.jpg
贈りもの袋・大(3枚入) 420円
13.8×16.5cm

s_oku_l3.jpg

CD、文庫本がぴったり入るサイズ。袋に入れて封をするだけでラッピング完了。

s_fukuro_all4.jpg
大きさの比較です(文字はあとから写真に加工したものです。実際には文字は入っていません)。用途に合わせて、いろいろ買いそろえておきたくなります。
posted by 店主かねこ at 11:26| Comment(0) | □イベントのご案内 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。