2011年06月24日

■会津に行ってきます

mfukusima_banner.jpg
▲開催中!詳細はバナーをクリック!

*告知が神戸だったり会津だったり店のことだったりと、あっちゃこっちゃですみません。店主自身も目が回っておるのです…

bba_book1.jpg

bba_book2.jpg

Book! Book!Aizu 一箱古本市に持って行く本の一部です。なんとなくいろんな角度で、ピンと来る人がいればいいなというラインナップ。この他、ブックカバーやこけしグッズなどの雑貨も少々出します。

25日の夜、会津入りします。昼間の高速バス(早売)で東京から片道2,500円ですよ。安い。行きたいお店や場所をいくつかチェックしているのだけど、行く時間があるかどうか…

有名な会津武家屋敷は中1の夏休みに父親と2人で行って、B全紙ぐらいの巨大な写真付きレポートを社会科の課題として提出したことがあります。なにをそんなに熱く語ったのか、思い出そうとしても記憶が日光江戸村とかぶってしまい今となっては不明。なので、もう一度確認しに行きたいのだけど、その時間はなさそう。残念だ。また次の機会を伺おう。

昨日、Book! Book! Aizu トークショーのUstream中継を見ていたら、えのきどいちろうさんと北尾トロさんが、イベントのためにわざわざそこに出かけて行くツーリズム=”わざわざ旅行” は、そういう自分が面白いし、出かければ出かけるほど「バカマイル」が貯まって敷居が低くなる、というようなことをおっしゃっていました。「敷居」というのは、自分の中の、という意味と、人や場所に対しての両方の意味があるのだと思った。わたしに足りないのは「バカマイル」なのだ、きっと。

ところで、スーツケースが古本と雑貨でぱんぱんになってしまい、着替えその他が入らないのですが?

posted by 店主かねこ at 21:49| Comment(0) | □イベントのご案内 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。