2011年07月23日

■本日23日(土)の雑司が谷は、みちくさ市と盆踊り!

こんにちは。木・金と、半袖では寒いぐらいの涼しい気温でしたが、今日はどうなんでしょうね? 冷房がいらないのは助かりますが、ほどほどにお願いしたいものです。

さて、雑司が谷では古本フリマ<みちくさ市>が、暑さ対策のため午後2時頃〜6時まで開催されます。鬼子母神通り商店街沿いで、日差しを避けるため、午後、日陰になる側に、通常の半分ぐらいの出店数となっていますが、その分1つ1つのブースをじっくり見られそう。土曜日開催だから商店街の各店が営業しているのもいいですね。

会場から近い古書往来座ジャングルブックス、そして当店にも!ぜひ足を延ばしてくださいまし。3店舗とも、みちくさ市には参加していませんが、それぞれ自分の店でがんばっておりますので、ぜひに〜。当店も通常よりも古本均一箱を増やしてお待ちしております!
みちくさ市とその周辺マップ(click)

日が暮れたら、鬼子母神堂の境内で行われる盆踊りへ。日本人の魂を揺さぶる民謡、粋な浴衣にまぶしい白足袋、熱い和太鼓で、かなり盛り上がります。縁日も出ています。

店を始める直前の5年前、こんなブログ記事を書いてました(やや恥ずかしい)。
http://tabineko.seesaa.net/article/21350497.html

わたくし店主・かねこも、今日一日を楽しみたいとおもいます。それでは。

posted by 店主かねこ at 03:28| Comment(0) | □路地裏縁側日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。