2011年08月11日

■「こけし本」特集棚できました

▼画像をクリックすると別ウィンドウで拡大します
kokebook_01.jpg
「はなめがね本舗 古本ヲトメの夏祭り」本日、マスダさんが「こけし本」特集棚を追加しにきてくれました。

kokebook_02.jpg
わたしも常々気にしているのですが、今、こけしに関する古本は意外と集めにくい、という印象がありまして、はなめがね本舗のお二人がコツコツ集めたであろうラインナップにひたすら感心してしまいます。

・植木昭夫『愛こけし』(昭和49年・改訂版)
・深澤要『こけしの追求』(昭和27年/昭森社/し版201号)
・鹿間時夫・中屋惣舜『こけし 美と系譜』(昭和56年/社会思想社)

など、こけし初心者の私でも、いつまで見ていても飽きない貴重な資料が揃っています。

kokebook_03.jpg

kokebook_04.jpg
今日の目玉商品コーナ〜!
はなめがね本舗オリジナル こけしうちわ(限定5本)
1000円

本日入荷! ハナメガネこけしがうちわに! 持ち手にはこけしのろくろ模様や花が丁寧に手描きされています。今日1本売れてしまいましたので、残り4本となっております。欲しい方は急いでください〜。

未来社の新刊こけし本も引き続き販売中です。→こちら

memo1.jpg◎ご注文、お問合せはメール・お電話・FAXでも承ります
>>通信販売の手引き

posted by 店主かねこ at 21:35| Comment(0) | □古本のこと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。