2011年09月17日

■読書も勉強もこけしと共に…こけし付箋紙

▼写真クリック、オオキクナリマス
koke_fusen_01.jpg
こけし付箋紙(宮城編) 400円(税込)
寸法:1.5×5.5cm 20枚×4種類(計80枚)

宮城県の伝統こけし(鳴子系、作並系、遠刈田系、弥治郎系)が付箋紙になりました!それぞれのこけしの代表的な絵付けが表現されています。 こちらは仙台にある印刷会社、(株)佐々木印刷所が企画・デザインしたもの。こけし愛を感じる、実にめんこい付箋紙に仕上がっています。「宮城編」ということは、やはり他の東北5県のタイプもできるということでしょうか? 考えるだけで楽しみです。

*「こけし付箋紙」定価400円のうち100円は、東日本大震災により石巻救護センターに保護されているペットたちのごはんや生活用品の購入資金として使われます。

koke_fusen_02.jpg
気になるモノや文章にピタッ! 白い部分にメモもできます。

koke_fusen_03.jpg
しおりとしても、かわいい〜。

koke_110916_01.jpg
津軽系を中心に、古品こけしも入荷しています。気になるものがございましたらメールまたはお電話でお問い合わせください。


memo1.jpg◎ご注文、お問い合わせはメール・お電話・FAXでも承ります
>>通信販売の手引き

hisa_banner.jpg



posted by 店主かねこ at 21:55| Comment(0) | □新着/再入荷のお知らせ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。