2011年11月12日

■こけしフェア、まもなくスタートです

111112_1039~001.jpg111112_1039~002.jpg111112_1039~003.jpg旅猫ブース、セッティング完了しました。周りの出展者の皆さん、すごいの一言です…廊下から外にまで、すでにお客さまの行列ができています…わー!
posted by 店主かねこ at 10:53| Comment(3) | □伝統こけし | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。今日は子供をつれ 行って来ました!!入り口の御社にすぐ捕まってしまったものです(笑)。
キナキナの後ろのまもると底に書かれたこけしを連れて帰ったのですが 家族に説明する際 忘れてしまい。この工人さまはどういった方でしたでしょうか?こけしを作るのは珍しいんですよと声掛けていただいたのは覚えているのですが。
初めてのこけしです!
Posted by こけし母 at 2011年11月12日 18:07
こけし母さま、コメントの書き込みと、高円寺フェス「MY FIRST KOKESHI!」へのご来場、ありがとうございました!

つたまもる工人は、山形・小野川温泉の木地玩具(木のおもちゃ)の工人さんです。だるま落としやコマ、しかけのあるおもちゃなどを作っていた方なので、こけしの作り方が他の工人さんとちょっと違っていて、数も少ないとのことでした。

すごくかわいいこけしだと思います。末永く、ご愛顧のほど〜!
Posted by 店主かねこ at 2011年11月14日 01:59
高円寺フェスはお疲れ様でした!!
行くことが出来、嬉しかったです。
お店にも今度行きますね。

工人さん情報ありがとうございます。
頭のメモが飛んでいました。
胴体の描彩がとても珍しくかわいいので手に取ったのを覚えています。
大事にします!!
あとこけしの勉強もしますね。

Posted by こけし母 at 2011年11月14日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。