2012年01月04日

■弦巻通り杯 羽つき大会

雑司が谷・弦巻通りの商店会仲間、鮨義さん前にて、赤丸ベーカリーさんも参加しての羽つき大会をしていると聞きつけ、わたくしも参戦してまいりました。(今日は一人で店番だというのに、一時、店をほっぽらかしておりました。その間にいらしたお客さま、ごめんなさいー!!!)

hanetsuki_01.jpg
さすがに店をほっぽらかしはマズイだろうと、鮨義さんご夫妻が気をつかってくださり、旅猫雑貨店前に移動して再スタート(笑)左は赤丸ベーカリーのまちえさん、右は鮨義のちぃちゃん。ちぃちゃんはスマッシュで低いところを攻めてくるタイプなので、まちえさん苦戦。通りに「カン!カン!」という羽子板の音が響き渡ります。通りすがりの人も思わず笑顔に。

hanetsuki_02.jpg
お次の対戦は赤丸・まちえさん vs 鮨義・かおりさん。

hanetsuki_04.jpg
10点先取で勝ち。まちえさんが秘技「タイムサービス!」や「フランスパン焼き上がりました!」スマッシュで攻めるも、鮨義・かおりさん優勢。(得点は地面にロー石で)

hanetsuki_05.jpg

hanetsuki_06.jpg

寒いけど、体を動かすと気分がいいですね。みんないい顔してました。わたしはと言いますと、赤丸・まちえさん、鮨義・ゆぅちゃん(小6)と対戦するも、痛恨の空振り多し! 考えてみると、羽つきなんて小学生以来、ン十年ぶりじゃないかしらん。羽つき、なめてました。羽子板の面は小さく、思いっきり振らないと羽が飛ばないし、羽のふわりとした滞空時間(打つ手前でスローになる)など…勘を取り戻すのに精一杯でした。羽子板を売っているのに、これじゃあいけませんねぇ。

お互い再びの対戦を誓いつつ、日暮れに解散したのでした。

posted by 店主かねこ at 23:59| Comment(0) | □路地裏縁側日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。