注:〈手作り人形工房ちょびっと〉はΩ社の架空店です。ご了承ください!

人形工房 ちょびっとでは、
“ひとびっと”という小さな人形が
ひとつひとつ手づくりで作られています。
手づくりなものですから、たくさんは作れません。
ちょびっとだけ作っているのです。
ちなみに人形の大きさは、
たて2.5〜3センチ、よこ1センチ。
ちっちゃいですね〜。
そんな小さな人々が、今日も工房でちょびっとだけ
誕生していることでしょう。

ひとびっと ー時代シリーズー
1体
※2013年9月より価格改定されました
#それぞれ四角い木製台に接着した形での販売となります

原始の民
毛皮を着て、ひげがモッサリです。彼らは強く、たくましく生きています。

邪馬台国の民
田植えをし、魚をとって、お酒を飲んで。明日もせっせと働きます。

武人ハニワ
古墳にいます、武人ハニワ。無口ですが、ほんのりと笑みを浮かべて、たたずんでいます。今回の展示で、なぜか1番人気。

冠位十二階の上から5番目
彼は冠位十二階の上から5番目です。赤い服を着て、なんとも偉そうですが、上から5番目なんです。中途ハンパではありますが。

鑑真さん
ほんとにほんとに偉い僧の、鑑真さん。六度目の正直で、なんとか日本にたどり着きました。ありがとう、鑑真さん。

平安貴族
お遊びと儀式で大忙しなのは、この方、平安貴族。お遊びといっても、本気です。なにせそれが仕事ですから。

マサコさん
マサコさんて、一体どこのマサコさん?答えは、北条のマサコさん。怒らせてはなりません。なんたって“尼将軍”ですから。

タカウジさん
ご紹介します。こちらは足利のタカウジさんです。ちょっと眠たそうですが、やり手です。室町幕府の初代将軍。

一休さん(幼年期)
とんちでおなじみ一休さん。まだ子どもながら、なかなか賢そうな顔をしています。立派な僧になりますが、それはまだ先のお話。

ニンジャ
戦国時代の隠密。伊賀とか、甲賀とか。手裏剣とか、隠れ身とか。とにかく内緒の、秘密です。

ノブナガさん
超有名、人気は高し。風格あり、威厳あり。偉そうにコチラを見ています。そうです、織田です!織田ノブナガさんです!

江戸町民
江戸の町よりやって来ました、町民の方々。何かおもしろいことはないかと、気ままにぶらぶらしていました。元気ハツラツの江戸っ子たち。

ヤタローさん
ヤタローさんとは、岩崎のヤタローさんです。あの三菱の創業者であります。日本初、ボーナスを出したそう!ありがたいです、感謝。

ソーセキさん
偉大な日本の小説家、夏目のソーセキさん。なんてったって、千円札だった時もあるのです。
まさに“文豪”という感じです。

コドモタチ
元気で小さな子どもたち。日が暮れるまで、缶けりにおにごっこ、なわとびに人形遊び。もちろんお手伝いもします。

新入社員
ひ、ひよこ!?そうです、ひよこです。新入社員ですから。まだ右も左もわからない、ひよっこですから。
÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

お好きなチョイスで、遊んだり飾ったり。
鑑真さん、マサコさん、一休さん。奈良〜室町時代と、約700年の時を隔てた僧による、奇跡の会談。

おや? ソーセキさん、原始の民との出会い!
「うむ、これは夢だろうか」

>>通信販売の手引き