2012年04月27日

■手ぬぐいでできた文庫本カバー「書くるみ」

開催中の《星燈社の考える あたらしくて普通の日用品展2》では、星燈社の5月の新商品「書くるみ」10柄を先行販売しております。本好きが求める要件を満たした、読書が楽しくなる文庫サイズのブックカバーです。

▼画像をクリックすると別ウィンドウで拡大します
shokurumi_01.jpg
表地は星燈社の手ぬぐいを使っています。持ち歩くのが楽しくなる柄と、手触りがとても良いのがうれしい。
(右下のロゴはシールになっているので剥がせます)

shokurumi_02.jpg
内側には生成りの帆布生地を使い、芯材がなくても張りがあって、文庫本をしっかりホールドしてくれます。また、内側に縫い目が一切出ないように縫製されていますので、本にカバーをつける時に引っかかるところがなく、スムーズに装着することができます。

shokurumi_03.jpg
本の厚みに合わせて調節できる形と、ありそうでなかった、共布のしおりが縫い込まれています。本を綴じた時にしおりがページを痛めないよう、薄く仕立てられているところも良いです。

shokurumi_04.jpg
厚みが2.5cmある文庫本もカバーできました。乱読派でなくとも、いくつも違う柄を揃えたくなります。

shokurumi_05.jpg
書くるみ(10柄) 各1,365円(税別1,300円)
左:やまぼうし 右:ぼたん
寸法:文庫本サイズ 約28.5cm × 16cm
※広げた状態での寸法です
素材:綿100% 日本製


shokurumi_06.jpg
左:三色だんご 中:こでまり 右:抹茶白玉

shokurumi_07.jpg
左:ゆきだま 中:ひなぎく 右:宵待草

shokurumi_08.jpg
左:花こぎん 右:雪夜

ぜひ実際にお手に取って使い心地をお試しください。本好きな方への贈り物にもどうぞ。


memo1.jpg◎ご注文、お問い合わせはメール・お電話・FAXでも承ります
>>通信販売の手引き


posted by 店主かねこ at 23:45| Comment(1) | □新着/再入荷のお知らせ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ、「伊勢木綿手ぬぐい 書衣」とよく似てるな〜。
Posted by ざっかざくざく at 2012年06月29日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。