2012年06月14日

■ 本日スタート! 聚落社「なつかしくてあたらしい紙」展

jyuraku_120615_01.jpg
(46.7×63.6cm) 1枚 420円

旅 猫 雑 貨  其 の 十 一
聚落社「なつかしくてあたらしい紙」展
2012年6月14日(木)〜24日(日)30日(土)まで延長
*期間中は休まず営業いたします

会場 旅猫雑貨店・店内にて(地図
http://www.tabineko.jp/shop_info.html

jyuraku_120615_02.jpg
聚落社の紙はポスターとして壁に飾ったり、ブックカバーやラッピングにと、自由にたっぷり使っていただけるサイズです。全柄全色ご覧いただけるようにしました。写真では伝わらない風合いを、実際に目で見て、手で触れて、手染めの和紙の良さを実感してください。

jyurakusya_prof.jpg
聚落社工場内での、染め作業の流れも写真付きで展示しています。

jyuraku_120614_02.jpg
染め紙セット(8枚入) 420円
約16×23cm

便箋サイズに裁断した和紙のセットです。各柄4色あり、どれも色選びのセンスが絶妙で、ポップな感じに仕上がっています。あれもこれも、たくさん欲しくなってしまいますよ……!

jyuraku_120615_03.jpg

jyuraku_120614_03.jpg
ポストカード入れ 525円
名刺入れ     420円
A6ノート    525円


和紙の貼り箱タイプと、板紙に直接柄を染めたタイプの2種類あります。ポストカードや名刺の整理だけでなく、小さな道具箱にしたり、プレゼント用の箱にもできます。ややかために作ってあるので、カバンの中に入れて持ち歩いても大丈夫です。ノートはこだわりの糸かがり製本で、表紙に染め紙を使い、中は白無地となっています。

アイテムごとの柄の詳細などは、明日以降、じっくりご紹介してまいります。このほか、封筒やぽち袋、いろいろな紙がアソートで入った染め紙セットは、会期後半に追加される予定です。オタノシミニ!


posted by 店主かねこ at 02:04| Comment(2) | □旅猫雑貨「展」 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 箱に強く惹かれました。それも箱になる厚紙に直接染めつけたものに。名刺入れは身に蓋がきっちりはまるのと、蓋と身のデザインが異なるのが好きです。ポストカードサイズは斬新?なストライプ柄が気に入りました。さっそく文机に置きっぱなしのハガキを入れました。
 んーあと縦に5ミりあれば文庫本が、さらにプラス数ミリあれば、染紙で作ったカバーをかけたものが入るなあ。文庫本にカバー付けて箱に入れて、さらに染紙で包んでプレゼント。なんていいなあと妄想が広がります。
良い買い物でした。ありがとうございました。
Posted by odainodozo at 2012年06月17日 07:37
dozoさん、ご来店とお買い上げ、ありがとうございました!
柄違いを積み上げておくだけで様になるポストカード入れ、わたしも気に入っています。見やすいところに<2012>などのラベルを貼ってもいいかもしれませんね。
文庫本を入れられれば、というアイデア、聚落社さんにお伝えしておきました。ご要望をお知らせいただきありがとうございます。(A6ノートなら入るんですけどね♪)
Posted by か猫 at 2012年06月19日 02:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。