2012年08月08日

■9日スタート!「日々の暮らしと豆こけし展」

▼写真クリック、オオキクナリマス
km_120808_01.jpg
旅 猫 雑 貨  其 の 十 三
カガモク
 日々の暮らしと豆こけし展

2012年8月9日(木)〜19日(日)
12時〜20時(日曜 11時〜19時)
*期間中は休まず営業いたします

会場 旅猫雑貨店・店内にて(地図
http://www.tabineko.jp/shop_info.html

◎◎カガモクより限定プレゼントのお知らせ!◎◎
km_present.jpg

期間中、カガモク製品を5000円以上、または3点以上お買い上げの方、先着10名さまに、無地の
豆こけしストラップ」を1つ差し上げます。キナキナ風にそのまま使っても、自分でオリジナルの絵付けにチャレンジしても楽しいですよ!

km_120808_02.jpg

km_120808_03.jpg

km_120808_04.jpg

サクラ材や、カエデ材を使って丁寧に仕上げられたこけし雑貨が揃いました。前回のご紹介の際、「ちょっと不細工(?)」などと書いてしまいましたが、カガコウジさんの絵付けはどんどん進化していました。数年後には、こけし工人リストに名を連ねているのでは?と思ってしまうくらい、とてもいい表情の豆こけしたちです。

会期中、各アイテムのご紹介をこのブログでいたします。帰省中や、遠方にお住まいみなさま、通信販売も承りますので、よろしくお願いいたします。


<おまけ>
カガモク・カガコウジさんが2年前にご結婚された際、引き出物として作ったという「こけし手ぬぐい」をわたくし店主にくださいました。カガさんと奥さまにそっくりなこけしがさり気なく描かれた模様、そして中央部分は、むむむ、これは!頭にかぶるとこけしになれるデザイン!

ということで、かぶってみましたー(お見苦しくてすみませーん)


km_120808_05.jpg
これで店番しようかな



posted by 店主かねこ at 22:47| Comment(0) | □路地裏縁側日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。