2012年09月18日

■イ草の香りにつつまれる読書「畳ブックカバー」

東京キッチュ「ユニークな和雑貨 NIPPORIてん」展示品の中から、お勧めの品をご紹介していきます。

tatami_bc_01.jpg

群馬県・桐生にある畳屋さんから畳表の半端を仕入れ、シルバー人材センターの方が縫製している、東京キッチュオリジナルのブックカバーです。手に取ればイ草のよい香り!本を開くたびに、「日本人でよかったぁ〜」と実感すること間違いなしです。

tatami_bc_02.jpg
しおりは丈夫な真田紐。カバーに縫い綴じてあるので、なくしてしまうことがありません。

tatami_bc_03.jpg
本の厚みに合わせて調節できるデザインです。最初は畳が少々固く感じますが、使い込むうちに手に馴染み、色も変化していくので、持ち歩けるマイ畳として愛着が湧いてきます。読書に疲れたら畳ブックカバーが枕に早変わり。その際は、顔に畳の目の跡がつかないよう要注意です。

縁の色は4色。
tatami_bc_04.jpg
畳ブックカバー(文庫サイズ) 2,100円
       (新書サイズ) 2,310円

縁の色:緑/茶/紺/エンジ

*現在、新書サイズはお取り寄せとなります。

◎メール便(送料80円〜)でお届けが可能です。

memo1.jpg◎ご注文、お問い合わせはメール・お電話・FAXでも承ります
>>通信販売の手引き


posted by 店主かねこ at 21:55| Comment(0) | □新着/再入荷のお知らせ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。