2007年04月02日

■初TV取材

tv_location.jpg
おわー!予定より3時間以上も遅れて取材カメラが来た!と思ったら、店頭の兄・刃研ぎ堂だけ撮って帰っちゃったよ!せっかく往来座に外市のポスターを借りに行ったのに、無念、たぶん写ってませーん。

きれいなおねーさん(新人女優だとか)が目白から雑司が谷にかけて歩くレポートとのこと。つまり“わめぞ散歩”だぁ。

#そういえば、製作会社の方が下見に来たとき、手に「雑司が谷界隈」マップを持ってました。どこで手に入れたんですか?と聞いたら、スタッフの誰かが持ってたらしい。「いや〜この地図があって助かりましたよ、便利ですねー」とおっしゃってました。お役に立てて光栄でございます。

商店街取材のウワサを聞きつけたご近所のおばちゃん達の会話。

「あらぁ〜それじゃいい服着て化粧しておかなくちゃ」
「ここいらみんながきれいにしてたら、女優が目立たなくなるからダメよっ!がははははは!」

面白すぎ。
テレビ朝日『やじうまプラス』4月9日(月)朝7時45分頃から放送予定とのこと。おそらく隣りの雑二ストアと刃研ぎ堂はチラリと映るかもしれません。早起きして見なければ。


posted by 店主かねこ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | □路地裏縁側日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいですね〜!!
9日ですね。絶対に見ます〜
以前、江戸ッ子散歩日記のときは知らずに発見したので、
ほーーーーーーんとびつくりしましたが…(笑)
でもほんと雑司が谷ってよい街ですね。
井戸端会議って感じで…
ところで「わめぞ散歩」って???
Posted by Qoo at 2007年04月04日 22:38
いや、今回はまったく映ってないから……
おそらく短く編集されると思うので、兄も映るかどうか?
とにかく番組は見てみましょうかね。

「わめぞ」は「わせだ・めじろ・ぞうしがや」の
頭文字をとった造語で、新しい枠組みみたいなものです。
「谷根千」に対抗(?)して、本に関する仕事をする
仲間が集まっています。
詳細は「わめぞblog」を見てね↓
http://d.hatena.ne.jp/wamezo/
中央線には「荻窪・西荻窪・吉祥寺」の古本屋さんMap
「おに吉」ってのもありまして。
「わめぞ」は新勢力としてただ今売り出し中なのであります。
Posted by か猫 at 2007年04月05日 02:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック