2013年11月08日

■ 週末は東京蚤の市へ!

昨日、東京蚤の市用の商品を宅急便で送るために、店先に大きなダンボールを3つ4つ積み上げて梱包作業していましたら、普段はあまり来ない近所の小学生女子が2人、店に入ってきました。商品を見ながら「これ買おっかなー」などと楽しそうに話したり、ずいぶん長居してから、会計のとき最後に、「あのー、旅猫さんて、今日で終わりなんですか?」とそっと聞いてくるのです。店じまいの作業をしていると勘違いしたみたいです。見てないようで見てるんですねー。

そんな、ご近所に心配されている当店ではありますが、今週末は、華やかなイベントに参加してきます。10日(日)には、我らが南陀楼綾繁氏もトークショーで光臨!

tokyo_nominoichi_4.jpg
第4回 東京蚤の市
2013年11月9日(土)、10日(日)
10:00〜 16:00
会場/東京オーヴァル京王閣

東京都調布市多摩川4-31-1
入場料:300円(ただし小学生までは無料)
※荒天の場合をのぞき、雨天決行

▼2日間の出店者など、詳細はこちらで
http://tokyonominoichi.com/about

日本全国から、古き良きものを扱うショップが集う2日間です。おいしい食べ物や、音楽、ワークショップ、トークショーと、心がワクワクするものばかりが会場内を埋め尽くします。

雨が降った場合、ブースの配置が「雨天時レイアウト」に変更されます。当店は2階会場になってしまうので、雨だといろいろと困ります。そのことを考えると胃が痛いです。雨、降らないでください。


posted by 店主かねこ at 16:17| Comment(0) | □路地裏縁側日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。