2015年07月22日

■ ワークショップ参加者募集中です

<7月29日追記>
2回のワークショプ共に、定員に達しましたので募集を締め切りました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。


来週、8月1日(土)からスタートする「しろたえの妖怪はんこで夏まつり」の期間中に2回、しろたえさんを講師としてワークショップを行います。ただ今、参加者募集中です。はじめての方でも彫りやすい線になっています。材料や道具はすべて用意してありますので、手ぶらで参加OKです。

ワークショップのご案内*要予約

1回目:8月2日(日)15時〜 定員に達しました
「妖怪切り絵」ワークショップ <定員8名>
sirotae_ws03.jpg

→用意された3パターンの切り絵の中から1つお選びいただき、切り抜いたものは額付きでお持ち帰りいただけます。
※鋭い刃物を使うため、小学生以下は保護者同伴でお願いします。
参加費:1,500円(材料費込み、お茶とお菓子付き)


2回目:8月9日(日)15時〜 定員に達しました
「妖怪はんこ」ワークショップ <定員8名>
sirotae_ws01.JPG

sirotae_ws02.JPG

→消しゴムはんこの彫り方の「コツ」を教わりながら図案を彫り、豆うちわに押して完成です。(図案は妖怪「九尾の狐」か「金魚」からお選びいただけます。)
※参加者の対象は、中学生以上となります。
参加費:1,500円(材料費込み、お茶とお菓子付き)

<7月29日追記>
2回のワークショプ共に、定員に達しましたので募集を締め切りました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。


ご予約はメール:info@tabineko.jp 宛に、
ワークショップ名(「8/2(日) 妖怪切り絵」か「8/9(日) 妖怪はんこ」)と、お名前、参加人数をお知らせください。


お申込み、お待ちしております!



posted by 店主かねこ at 17:52| Comment(0) | □路地裏縁側日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。