2015年11月01日

■ 11月の展示ご案内/まめふく展2

mamefuku_yoko.jpg


旅 猫 雑 貨其 の 三 十 五
まめふく展2
あやせさやか:銅版画、豆動物、ブローチ
高橋 旭 -tarrie woo-:染付のうつわ


2015年11月12日(木)〜 23日(月・祝)
平日12時 〜19時(土・日・祝11時〜18時)
*期間中、11月16日(月)はお休みです


●会場/旅猫雑貨店にて(→Google地図
http://www.tabineko.jp/shop_info.html


なものにはがある ー
ころころ、ふくふく、にょっきり、ぽん。
まめふく展第2弾は小さな磁器のうつわと豆動物たちが福を呼びます。



当店で店番を務めるあやせさやかさんは、ポストカードやブローチ、ねこだるま等の立体作品も製作する作家さんでもあります。店主・金子とは、店で保護した猫・フクちゃんの里親として親交を深めてきた友人です。

2011年11月、第1回目の「まめふく展」では、あやせさんの額装イラストと豆本作品、そして旅猫雑貨店製作の豆盆栽という取り合わせで開催しました。あれからもう4年経ってしまうのかというオドロキはさておき、今回はあやせさんと「tarrie woo」高橋旭さんとの2人展という形で開催していただくことになりました。

実はあやせさんと金子は、tarrie wooさんの器を10年ほど前から愛用しておりまして、3人共に猫好きということもあり、時折、お便りをいただいたりしてふんわりとご縁が続いていたのです。

さて、どんなたのしい展示になるでしょうか。福を呼ぶちいさなものが並ぶ店内を想像して、ニマニマしています。みなさまどうぞ、ご来店お待ちしております。よろしくお願いいたします。

mamefuku_tate.jpg



posted by 店主かねこ at 21:00| Comment(0) | □旅猫雑貨「展」 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。