2007年07月18日

■積み残し

第3回外市の写真もアップできていません。わめぞバッジ通販の方法もアップできていません。Tさんにお約束した手ぬぐい袋も未完成です。お待たせしている発送もいくつか。すみません。本当に。そんな中、2ヶ月以上前にチケットを取っていた「談志・志らく親子会」@よみうりホールに行ってきました。和田誠さんが来ていました。志らく最高でした。家元もがんばってました。途中から、声の出ないことを本人も忘れているくらいノッてくるところがまた堪らず。サゲは前に聞いた木乃伊取りとは違って、本物の木乃伊取りが登場。

お開きになり、人々が帰りはじめた時にまた幕が明き、私服に着替えた家元と、噺が終わったばかりの汗だくの志らくが2人並んで高座に。すでに一門を持つ志らくが、まるで前座の弟子のように横に座って家元の話を聞いている姿が印象的でした。最後に家元が、「よろしくとは言いません、こいつは大丈夫です。」と言ったのが、なにか遺言のようにも聞こえて、少し寂しい気持ちになりましたねぇ。

で、有楽町からまた店に戻ってきて仕事中です。メールのご返信、梱包などなど。今しばらく、しばらく。
(19、20日、勝手ながら、お店はお休みをいただいております。)

shiraku_danshi.jpg
posted by 店主かねこ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(1) | □路地裏縁側日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

談志・志らく親子会
Excerpt: 談志・志らく親子会 2007年7月18日(水)会場:よみうりホール 正直、大銀座...
Weblog: らくごのパッチBLOG
Tracked: 2007-07-28 02:10