「秋も一箱古本市」と同時期開催の「芸工展」でにぎわう谷中
今回の大家さんも春と同じ”貸しはらっぱ音地”、兄・刃研ぎ堂と一緒です
お客さまとの距離が近いのが面白い。どの本を手に取るか観察します
今回は外売り用什器「物干しミニラ」を箱と合体させ、紙風船で幼児のココロを鷲掴みです
一箱古本市の打ち上げイベントには参加せず、撤収後そのまま神保町へ。さぼうる2でナポリタン(山盛り)をかっこみ、夜7時に古書会館。アンダーグラウンド・ブック・カフェの搬入作業。のるかそるかの3日間、この品揃えはいかに?
POPを書いております
古本の谷間に埋もれて。ブックカバー新作もたくさん並べました。読書のお供によろしくお願いします
という感じで、怒濤のロードが無事終了いたしました。ご来場、そしてお買い上げくださいました皆さま、本当にありがとうございました。一箱古本市では自分の本棚に並べておきたいような本も思い切って放出したのですが、やっぱり売るときはちょっと淋しくなって、必要以上に撫でさすってみたりしてお客さまに怪訝な顔をされたりもしました。すみません。
アンダーグラウンド・ブック・カフェでは、だいたいクロークのお手伝いをしていました。こんにちは。恐れ入りますがお手荷物をお預かりしております。お財布はお手元にお持ちください。お待たせいたしました。ありがとうございました。その合間に珈琲豆屋オカモトのおいしいカフェ・ラテとか、キャラメル・ラテを何杯もいただきました。目の保養に古本も沢山見ます。前川千帆『版画浴泉譜』が箱なしで安く出ていたのを一冊買いました。和田誠さんのトークショー、瀧川昇鯉さんの落語、最終日には、赤井都さんの豆本ワークショップも受講して、3cmの豆本を装本。ブックカフェ満喫。すみません。
ここに書いておかなければならないこと、いろいろ、いろいろ、あれもこれも思い浮かびます。古書ほうろうのミカコさんに聞いたハクビシン目撃談とか。後日また。
行けなくて残念でした。
怒涛ロードの反動で風邪などひかれませぬ様お気をつけくださいませ。
パキスタンの地理を説明する時の動作が面白かったので、
今度お会いした時にやります。
風邪はロードに出る4、5日前にひいてしまって、
休む間もないまま治っていましたー。はは。
もんごさんもご自愛のほど!
我が家の3匹ともども元気にしておりました。
特にトラくん、着実におおきくなってま〜す(*^_^*)
不忍ブックストリートにならい昨年よりはじまったけやき通り一箱古本市、今年も行ってきましたよっ。
不忍ブックストリートのちらしももらってきたので、貸はらっぱ音地を確認(^・^)…不忍に比べるとけやきはまだまだかわいい感じですかな。
でも、なにげに楽しいですね〜。
出店の勇気は今ひとつですが、出店されてる方たちの本でその人の好みがわかるのが面白いです。
トラちゃん、さらに大きくなったんですか!
迫力ありそう〜。
ブックオカは今年も行けず……無念。
福岡の一箱古本市に出店するのを来年の目標にします。
規模的には、福岡の方が大きいと思いますよ!
街中が1ヶ月間も、本にまつわるイベントで溢れている
なんて、素敵です。
最近、ねこ写真も全然アップできてませんが、
今後ともご贔屓願います!
フワフワで大きくって、まんまるお目目がキュートで、まだオヤジ面になってなくってかわいいんですよぉ。(親バカ!)
ブックオカって、1ヶ月間、本屋やカフェなんかで盛りあがって最後のイベント、一箱古本市が楽しみで待ち遠しい感じなんです。
是非、来年はいらしてくださいね。楽しめると思いますよ。
そして、お会いできるといいですね。
えーと、うちのトラ猫、最近計ってないので今から計ります。
………10.6kgです。
しかも、相当オヤジ。仕草もおっさんみたい。
かわいくない……
QPさんちのトラちゃんとはだいぶ違うなァ〜。
知り合いの人がブックオカに行った感想を書いていたんですが、
ほんと楽しそう!
この時期、ゴマサバはあるのかしらん。
(↑そればっかり。)
(こちらの方言にて・『いえいえ』という意味です)
オヤジ猫は独特の味があってかわいいとです。
この時期、旬です!
おいしいですぞぉ〜〜(^0_0^)