2004年11月01日

■にぎやかな月曜日

にぎやかな月曜日

チェコに出張に行っていた海ねこ@木曜店長が、なんと100冊以上の本を現地で買って帰ってきたという。凄すぎ!今日、彼女が元我堂に来ると聞いて、チェコの様子や本、食べ物の話を聞き、そのパワーに少しでもあやかろうと私も元我堂へ。それと、月曜店長のケイスケが、綿入れはんてんの男性モデルを引き受けてくれたので、その撮影も兼ねて。

(↓こんな感じです。ケイスケ、ありがとうね。)
モデルはケイスケ
けっこう緊張していたらしい。

夜10時過ぎにお店に着くと、ケイスケ友人のFさん、常連のお客さまTさん、Mongoさん、そしてあとからナンダ店長とその相方さん、海ねこ店長がやってきて店内がいっぱいになってしまった。いつになくにぎやかな月曜日にケイスケ店長、終始笑顔。こうなったらと、店主やすさんと水曜の石ころ店長にも電話してみるが繋がらず。お客さまのTさんがワインやチーズなどを買ってきてくださり、「ゲストとホストが逆だよ!」などと言いながら皆でご馳走になってしまった。(Tさん、すみませんでした。)

それから思いがけず、撮影した綿入れはんてんをMongoさんが購入してくださったのだ。なんでも15年ぐらい着ていたはんてんの寿命が尽きていたとのことで、新しいはんてんもこの先15年ぐらい着ていただけたらうれしいなーと思いながら、心からありがたく代金を頂戴したのだった。

11時の閉店時間後も話は尽きず、結局12時過ぎまで元我堂に明かりが灯っていた。


posted by 店主かねこ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | □古本のこと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by すご〜い at 2004年11月03日 20:27
よいタイミングで半纏GETでき、こちらこそありがとうです。
半纏羽織ったまま、飲み屋へ行き、帰るまでそのままでした。
お店ではちょっと目立ちましたが、あったかいからいいんです。
作りがよいので、20年は使えるかと思ってます。
Posted by Mongo at 2004年11月03日 23:33
Mongoさん本当に半纏似合いますよね。サラリと着て
くださって、やっぱりMongoさんも写真に撮っておけ
ばよかった(笑)
20年かぁ!もしもカギ裂きができてしまった時のため
に、共布を取り寄せておきます。前の柄の時は、共布
の生地自体がなくなってしまって、お客さまをがっか
りさせてしまったことがあったのです。
末永いご愛用を願っております。
Posted by か猫 at 2004年11月04日 01:58
半纏暖かかった!ありがとうございました。
初のモデル体験にかなり身を硬くしてしまった。
パリコレとかでたら足がガクガクして歩けない。
もう少し、自分のバイタリティーを信じてみます(笑)。
ちなみに僕は170センチ、55キロです。
補足すれば、蠍座のA型であります。
余計とは知りつつも、つい・・・。
Posted by ケイスケ@月曜日 at 2004年11月04日 09:12
あのーここ出会い系とかそういうんじゃ
ないんで……といいつつ、ケイスケ相当
オモシロイので、興味ある方は月曜日に
元我堂へ観察に行ってみてください。

それにしてもパリコレって。あーた。
Posted by か猫 at 2004年11月04日 17:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック