2005年11月20日

■黒いミニ熊

bibi_01.jpg

母親が、2日前に道路の植込みに放置されていた黒猫の赤ちゃんを保護したというので、見に行ってきました。すでに飼うことに決めたそうで、湯たんぽが入ったペット用のバッグに入れられてスヤスヤ寝ていました。無理矢理起こしていじります。手のひらほどの大きさ。

bibi_02.jpg

目はまだよく見えてないみたいで、しっぽはカギの字に曲がっています。赤ちゃんの時は青い目も、大きくなるにしたがって黄色に変化していきます。

bibi_03.jpg

ちょっかい出してたら囓られました。

bibi_04.jpg

ほ乳瓶の方がでかい。とにかくミルクを飲んで→遊んで→寝る、これをひたすら繰り返します。

bibi_05.jpg

名前は「ビビ」ちゃん。Black Bearの頭文字をとったBBからだって。確かにミニ熊。


posted by 店主かねこ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | □路地裏縁側日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かっわいいいー!
ふわっふわですね。さわりたぁーい!(笑)
足ががっしりしていて、きっと大きくなりますね。チャーの子どものころみたいにがっしりしています。
いっぱい飲んで、いっぱい食べそう。
写真がよく撮れてます。
最後にもう一度。かっわいいいー!
Posted by 海ねこ at 2005年11月23日 00:37
元気そうですね、この子。
いい色してます、あんこのおはぎ色。
それにしてもかわいいですね。

Posted by Mongo at 2005年11月23日 00:49
そうなんですよ、海ねこさん。
なんか首も太いし、手も大きくて、おそらく生まれてから
1週間ぐらいのはずなんですが、妙に「がっしり」しています。
チャーみたいに立派になるかしら……

Mongoさん、おはぎは言い得て妙です!
ちなみに、まだ性別はわかりません。
顔は女の子っぽいんですが。
Posted by か猫 at 2005年11月23日 01:53
かわいぃ、かわいぃ〜〜ぃ。
すっごくかわいぃ〜〜ぃ。。。

あぁ、かわいぃ。
触りたいですねぇ>>>
赤ちゃん猫って、なんてかわいいんでしょうねぇ。
パソコンの中の赤ちゃん猫でも思わず微笑んでます。
思わず叫んでます(かわいぃ〜〜ぃ)

叫んでたら、うちのチビちょんが膝に乗ってきました。
やっぱりぬくぬく我が家の猫が一番かわいいかな(笑)

でも、こんなかわいい赤ちゃん猫が実家にいたら、
実家に足が向く回数が増えるんじゃないですか。
その後も楽しみにしていますね♪

Posted by QP at 2005年11月23日 16:33
自分の家の猫が一番かわいいですよーやっぱり。
しかし子猫は見ていて飽きませんね。
元気に育ってくれることを願ってます。
また写真撮ってアップしますね。
Posted by か猫 at 2005年11月23日 21:54
ひゃあ〜かわいいですね。
本当にクマの赤ちゃんみたいですね。
成長とともに目の色が変わるのははじめて知りました。
元気いっぱいに育ちますように!!
ぜひまた写真みたいです〜。

か猫さまもどうぞ元気いっぱいで!!



Posted by ぺんぎん猫 at 2005年11月24日 15:05
うちのチビ猫も、ちょうど同じくらいの大きさでうちに
やってきたのですが、最初、目が青かったので
「あら、洋モノ?ハーフ?」と思っていたのです。
いつのまにか日本猫の目になってました…。

ビビちゃん、ものすごく元気らしいです。
またいじりに行ってきます。

ぺんぎん猫さんも寒さに負けずにお元気でっ。
Posted by か猫 at 2005年11月24日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。