2011年06月26日

■長門屋さん

110626_1737~001.jpg会津に昔から伝わる飴やきな粉でできた素朴な駄菓子から、オリジナルの上品な銘菓まで、ズラーッと並んでいます。ステキ!

明るくて気さくなおかみさんが、お抹茶を立てて迎えてくださいました。アラ!うれし!

たくさんお話して、ずいぶん長居しちゃいました。すごーく大切なことも教えていただきました…おかみさん、ありがとうございました!
posted by 店主かねこ at 18:27| Comment(0) | □タビネコ福島の旅 | 更新情報をチェックする

■会津駄菓子といえば

110626_1652~001.jpg若松駅からバス15分、徒歩5分ほどの川原町という場所にある、タビネコあこがれのお店、会津駄菓子本店長門屋さんにやってきましたー。
posted by 店主かねこ at 18:03| Comment(0) | □タビネコ福島の旅 | 更新情報をチェックする

■一箱古本市、終了しました

110626_1525~001.jpg終了間際に雨が本降りになりましたが、ずっと人が途切れることなくお越しくださって、ありがたかったデス。

『oraho』のヤマモトさんはじめ、スタッフのみなさんにもたいへん良くしていただきました。お世話になりましたー!

お隣だったレインボーブックスさんが、駅まで車で送ってくださいました。レインボーさんは昨日仙台の一箱古本市にも参加されて、わめぞブースの隣りだったそうです。(ムトーさんの絵が好きなのに、恐くて話し掛けられなかったって言ってましたヨ!)

レインボーさん、またどこかの古本市でお会いできるのをタノシミにしてまーす!
posted by 店主かねこ at 16:10| Comment(0) | □タビネコ福島の旅 | 更新情報をチェックする

■只見町の名物、味付マトン

110626_1440~002.jpg只見町で焼き肉、といえばマトンのことだそうデス。またお腹が減ったのでマトンケバブを買ってキマシタ☆

110626_1419~001.jpgケバブを売っている目黒さんとこけしのお話しましたよ。ありがとうゴザイマシタ!
posted by 店主かねこ at 15:02| Comment(0) | □タビネコ福島の旅 | 更新情報をチェックする

■お邪魔タビネコ。

110626_1122~001.jpg喜多方からいらしている Blue Beat Book さん。

110626_1127~001.jpgスタッフ兼任のbook yard さん。
posted by 店主かねこ at 12:40| Comment(0) | □タビネコ福島の旅 | 更新情報をチェックする

■お昼は地産地消コーナーで

110626_1204~001.jpg会津のべこの乳とヨーグルト、馬肉のカレーパン。
posted by 店主かねこ at 12:18| Comment(0) | □タビネコ福島の旅 | 更新情報をチェックする

■雨が止みました

110626_1119~001.jpgお客さんが増えてきましたヨ。ワイワイ。
posted by 店主かねこ at 11:30| Comment(0) | □タビネコ福島の旅 | 更新情報をチェックする

■セッティング完了

110626_0949~001.jpg110626_0949~002.jpgタビネコは看板猫に変身中デス。
posted by 店主かねこ at 09:54| Comment(0) | □タビネコ福島の旅 | 更新情報をチェックする

■あいにくの雨天ですが

110626_0847~001.jpgBook! Book! AIZU 一箱古本市はテントの下で10時より開催デス!
posted by 店主かねこ at 08:53| Comment(0) | □タビネコ福島の旅 | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

■お買い物〜

110625_1914~001.jpgおー!ピッポの詩冊子『ぼんくらーじゅ』も売ってる!

110625_1916~001.jpgはとちゃんの小法師さん、いろんな顔があってたのしいな。

110625_1953~001.jpg110625_1955~001.jpgにゃんこ豆本「晴天祈願」と、会津木綿のくるみボタンを買いました。そしたらBook!Book!AIZUのオリジナルトートバッグをいただいちゃったー!


110625_1911~001.jpg紀州屋1934のスタッフ、若林さんと記念撮影〜。キャッー!照れます照れます。ありがとうございましたー!


posted by 店主かねこ at 20:11| Comment(0) | □タビネコ福島の旅 | 更新情報をチェックする